購入用の資金は確保したぜ

ビリーブートキャンプに挑戦だ〜Y.たけし

ビリーブートキャンプのこと、知ってはいると思うけど実際にチャレンジしている人はどのくらいいるのかな。自分の周りでビリーブートキャンプ挑戦者は、一人もいない。ブームに疎(うと)いのか、それとも健康という概念がそもそも無いのか。

テレビでは、ビリーブートキャンプネタを連日のように放送している。ちゃっかり、ビリー本人まで来日して、このビリーブートキャンプの売り込みに躍起(やっき)である。ビリーブートキャンプは、アメリカからやって来たダイエットエクササイズプログラムのくせに、このアジアの地・日本で大ブームとはどういうことなのだろう。ちなみに、韓国や中国では流行っていないようだ。

口コミから火がついて、最終的にはマスコミメディアを巻き込んでの大ブレイク。流行りものが大好きな若い世代に受け入れられたのが大きいと思う。このあと、ハーベイズブートキャンプという、ビリーブートキャンプの進化系みたいなエクササイズプログラムも来日するようなので、ビリーブートキャンプを選ぶかハーベイズブートキャンプを選ぶか迷ってしまうな。まあとりあえず、ビリーブートキャンプ購入用の資金は確保したので”キャンプシリーズ”の老舗(しにせ)、ビリーブートキャンプ入隊でダイエットに挑戦しようか。ビリーブートキャンプ、ダイエット効果が出たらまた報告する。

「購入用の資金は確保したぜ」
×

